2014年03月24日

葦北保養センターしたを調査

今日日曜日は仕事も休みで
急遽昼から出撃!
場所は芦北町の風車がある場所の下

国道3号線から県道に入ると
ガードマンに止められ
道路の封鎖を説明される

葦北うたせマラソン大会開催で
松林がある
海水浴場付近から通行止めとの
お知らせで13時までとの事

自分は其処の手前から
右折して降りるので
パス!

場所に着くと
岩がごろごろ沈んでるので
高い場所へ上って調査する
かなり海草が残ってて
超遠投しないと邪魔になりそう

カゴの遠投2回目で
力みすぎと
穂先の糸からみを知らず投げて
浮き、カゴ、穂先ガイド2個が
海の藻屑と消える@@@@

意気消沈
この時間で13時
マラソン大会の帰りの渋滞がピークかな?

思案する
トップガイド無しで遠投することに決定
ガラカブ、ベラと8匹ほど釣り
晩御飯のおかずは確保
001
葦北保養センターしたを調査



帰りの駐車場で
地元のオジーさんと話すと
秋の10月と2月に
尺アジが釣れ
梅雨にクロが来るとの事

今の時期は海草で釣りにならないそうだ
情報ゲット
自分がここを調査に来たのは
海図をみて沖に深みがあり
水深29メーターある事と
藻があればアジか夜は居つくはずと
想像して調査に来た

・・・・・・やはり
好感触^^






Posted by トロパパ at 07:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。