2014年03月08日

介護の道へ飛び込んで

半年が過ぎました

自営を廃業して
介護の道を選択して
妻と二人で資格を取る為
熊本へ40日程通い資格を取った!

・・・・・・・今
仕事に慣れてきました
半年間は茨の道でした
58歳で介護について若い人たちの
プログラムについていくのが難しかった

記憶力が50歳過ぎるとずいぶん落ちてます
複数の案件を記憶しても
書き込もうとしても出てきません(笑)

40代までは可能でした
50歳過ぎて気付いてました
車の運転してて・・・・ハッとすることが多くなります

視野が狭くなります
思考のキャパシティーも狭く
錆びてきます

~そんな感じ
60歳前後で就職して
教える側は苦労するはずです

介護と言う道が今は景気が上向きで
就職する人が少ない為自分は仕事にありつけましたが
数年前のアベノミクス前だと
ふるいにかけられたと予想してます

波がありますね
景気が良いと介護に進む人は減ります
逆に不景気だと増えます

仕事はかなりハードです
しかし~~休みが多すぎかな・・・・年鑑105日^^
ブログの書き込みは仕事や自分の周りが大変だと
書き込みしない感じになりますね

余裕が出来ると書き込みしようかな?
・・・・となります
自分の趣味の釣りは葦北の堤防へ時々行ってますが
今後無理っぽい

夏場の天草国際トライアスロンは
参加しようかな~と
今は思ってます

現在の収入は赤字なので
建て直しのプログラムを試行錯誤して
余裕が出てくれば~
葦北へ船を置いて
田ノ浦沖の七つ瀬をホームグランドへ変えて
アジを狙おうかな~~~~と
魂胆してます

なるべく早く実現党!・・・・・・ん^^.



Posted by トロパパ at 20:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。